ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
t2-max
t2-max
V-MAXでツーリングキャンプ、もしくはフレブルMAXとキャンプを楽しんでいたおっさんです。
どこかで見かけたらよろしく。
見かけによらずシャイです。(笑)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2024年04月02日

強風の中、伊豆までチョイノリ。

ようやく暖かくなり、東京でも桜の開花宣言が。

と言うことで、今季初のツーリングへ。
朝6時に起きてのんびりしてたら出発は7時近くに。

久々に国道129号から西湘バイパスへ。
海沿いのせいかかなりの横風で走りずらい。

西湘PAに寄ってみる。
何年か前の台風被害の復旧は終わったようだが、被災前にあった売店や飲食店はなくなり。
土休日にキッチンカーが来て飲食を提供するスタイルになったようだ。
寂しい復旧だ。
強風の中、伊豆までチョイノリ。
西湘バイパスからターンパイクへ。途中桜が咲いていた。
強風の中、伊豆までチョイノリ。
大観山のパーキングへ到着。陽ざしはあるのですが強風が吹き荒れ気温は11℃。寒くてトイレに行ってすぐ退散。
朝飯をここで食べようかと思ってたんですが、桜エビのかき揚げ蕎麦1200円で止めました。
強風の中、伊豆までチョイノリ。
伊豆スカで十国峠にきたもののまだ8時半。丁度開店したところだが、軽食しかないのでここもダメ。
強風の中、伊豆までチョイノリ。
強風は伊豆スカも。
途中でかすんだ富士山とパシャリ。
強風の中、伊豆までチョイノリ。
冷川ICから伊東へ。
伊東マリンタウンへ。強風は続いているが気温は一気にアップして暑い。
強風の中、伊豆までチョイノリ。
10時に食べるのはブランチ?
ここにも桜エビのかき揚げが蕎麦があったんですが、、生桜エビしらす丼にしました。
1250円。ソバはもう少し安かったな。
強風の中、伊豆までチョイノリ。
飯も食ったし、混雑する前に海沿いから帰ろうと135号を行くが、やっぱ混んでる。
有料道路をフルに通って、小田厚で厚木から帰ることにする。

厚木の2りんかんへ。
走行中にヘッドライトが切れていたことに気が付いたのでハロゲンバルブを購入。
強風の中、伊豆までチョイノリ。
13時過ぎに近所のスタンドに到着。
満タン15ℓで出かけて、消費したのは13.67ℓ。走行距離は232㌔。燃費悪し。
強風の中、伊豆までチョイノリ。
買ってきたハロゲンバルブ。
強風の中、伊豆までチョイノリ。
前回切れたのは7年前。
チャッチャット交換しました。
強風の中、伊豆までチョイノリ。
今季初ツーリングは久々の伊豆方面。
前回いつ行ったのか記憶が無い。
ブログを見ると伊豆にツーリングしたのはなんと10年前か?

久しぶりの伊豆スカは強風の中でしたが気持ちよく走ることができました。

たまには伊豆も良いもんだ!

ただ135号の渋滞は相変わらずだ。





このブログの人気記事
雪中キャンプ!
雪中キャンプ!

設営完了!
設営完了!

夏休み突入!ですが。
夏休み突入!ですが。

設営完了!
設営完了!

設営完了!
設営完了!

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
有峰湖に行ってはいけない
日帰り温泉ドライブ
これが最後のツーリングかな~!
チョツト箱根へ!
今年を振り返る!
W-MAXと散歩!
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 有峰湖に行ってはいけない (2023-05-04 13:18)
 日帰り温泉ドライブ (2022-03-21 07:02)
 これが最後のツーリングかな~! (2021-11-14 09:11)
 チョツト箱根へ! (2021-02-15 07:45)
 今年を振り返る! (2020-12-30 22:38)
 W-MAXと散歩! (2020-10-12 06:08)

この記事へのコメント
伊豆行かれたんですね!!
しかし観光地の食事処は高杉晋作ヽ(´o`;
リンガーなら餃子付けてもお釣りが来ますから!!
いつか芦ノ湖スカイライン辺りを案内してくださいm(__)m
Posted by gamagama at 2024年04月02日 18:11
gamaさん

いつもありがとうございます。

芦ノ湖スカイライン?行ったことあったかな~?

伊豆ツーも10年振りですからきおくが・・・・。

一緒に探索に行きますか。
Posted by t2-maxt2-max at 2024年04月02日 22:16
おぉ〜良い季節になりましたね〜p(^_^)q

しぞーかのgamaさん、まだまだジンジンランランしてる様なので、一緒にツーして放尿時期にそそくさと置いてけぼりにしてあげて下さい。きっと慌てて痛さも忘れる事でせう(o^^o)

オイラもそろそろバイク復活したいんですがw!
Posted by I LIKE CAMP at 2024年04月04日 15:42
I LIKE CAMPさん

いつもありがとうございます。
>オイラもそろそろバイク復活したいんですがw!

オ~いよいよですか。
報告楽しみにしてます。
Posted by t2-maxt2-max at 2024年04月05日 20:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
強風の中、伊豆までチョイノリ。
    コメント(4)