2019年10月20日
V-MAXのメンテ。
あちこちガタが来ている愛機。今日はチョットしたメンテ。
最近Vブーストが聞くときの吹け上がりにもたつきが気になる。
そこでYAMALUBEのインジェクション&キャブクリーナーとPEAカーボンクリーナーを用意しました。ついでにバッテリーの液量をもチェックすることに。

まずはバッテリーの液量チェックをするのですが、シートを外したこの下にバッテリーが収まってます。たどり着くまでがめんどくさい。

まあ結果は液量はさほど減ってなかったんのでよかったんですが、電圧が少し低いので後で充電します。
次はキャブの清掃です。
ダミータンクを外してエアクリのカバーを外す。

ここからスプレーして、そのあとスナッピングします。

これを3回ほど繰り返しました。
試しに少し走りましたが、吹け上がりがスムーズになった気がします。
ついでに給油した後にカーボンクリーナーを入れときました。
こちらはある程度走らないと効果はわからないです。
これでキャブとエンジン内部が奇麗になってきもちよくはしれるかな~!
Posted by t2-max at 07:40│Comments(2)
│V-MAX
この記事へのコメント
Vブーストが開くときの加速ってどんなものなんですか?
一度味わってみたい!!
バッテリーにアクセスするのが大変ですねヽ(´o`;
しかしMFバッテリーじゃないところが硬派っぽい!!
一度味わってみたい!!
バッテリーにアクセスするのが大変ですねヽ(´o`;
しかしMFバッテリーじゃないところが硬派っぽい!!
Posted by gama
at 2019年10月22日 17:44

gamaさん
コメントありがとうございます。
Vブーストが効くときの感じ・・・・。
う~んドッカンターボが効くときと同じという人もいますが。
ともかく気持ちいいです。(笑)
バッテリーはMFにしたこともあるんですが、専門店でもshopでも開放型を進めるんですよ。高いのにね~。
なのでMFにはしません。
漢ぽいすか!
コメントありがとうございます。
Vブーストが効くときの感じ・・・・。
う~んドッカンターボが効くときと同じという人もいますが。
ともかく気持ちいいです。(笑)
バッテリーはMFにしたこともあるんですが、専門店でもshopでも開放型を進めるんですよ。高いのにね~。
なのでMFにはしません。
漢ぽいすか!
Posted by t2-max
at 2019年10月23日 20:51
