ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
t2-max
t2-max
V-MAXでツーリングキャンプ。
フレブルMAXとキャンプを楽しんでいたおっさんです。
還暦を迎え。MAXは虹の橋を渡りました。
まだ燃え尽きるには早いとフレブル北斗を迎えて第2章の始まりです。

どこかで見かけたらよろしく。
見かけによらずシャイです。(笑)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2018年06月24日

衝撃の車検完了。


車検整備に出していたV-max。
男爵から連絡がありようやく帰ってきました。
衝撃の車検完了。
トレッドが平らになっていたリアタイヤは新品に!
衝撃の車検完了。
初メッツラーZ8M。V-maxの車重とツーリングの時の荷物の重さを考慮してツーリング用の高重量車向きのタイヤにしました。Oのマークはその印だそうで。
衝撃の車検完了。
フロントも新品です。
衝撃の車検完了。
天気になったら慣らしに行こうかと思います。

だがしかし今回の車検大変だったんです。
タイヤ以外は何の不具合も感じてなく。そのタイヤも前後合計で24150円で安~く抑えたのに。
なんと交換時にゲイルのリアホイールのベアリングが破損して固着しているのが判明。
フロントのベアリングも怪しいかもと前後とも交換をお願いしたら。
タイヤ関係だけで7万円弱。(゜ロ゜)ギョェ 

それだけかと思ったら排ガスが基準値オーバー!(゜ロ゜)ギョェ 
排気音もギリでこれ以上大きくなると車検を通らない。(゜ロ゜)ギョェ 
充電系も不調をきたしていて充電電圧が低い。(゜ロ゜)ギョェ 

いったいどうなるのかと思いましたが、排ガスはエアクリを社外品から純正品に戻して若干下がり何とかクリア。
ただ今後はキャブかヘッドのオーバーホールが必要になるかも。(ノД`)ハァ

充電系はレギュレーターもステーターコイルも異常なし。レギュレーターからバッテリーへジャンプケーブルを取り付けたら3000回転ハイビーム時で14.02Vになりこれもクリア。ハーネスの劣化が原因と思われるのでいずれ対処が必要になると・・・・。(ノД`)ハァ

この他にもブレーキパッド・フルード。プラグ、エンジンオイル、デフオイルとあれやこれやと交換をお願いしたら修理明細は6枚。
衝撃の車検完了。
何と総額18万越え~~!!(゜ロ゜)ギョェ 

あれこれと積み残し課題がある中で、次の車検の時にはどうなるV-max

いっそのこと代車で借りていたセローにでも乗り換えるか。(_ _|||)
衝撃の車検完了。
車検無いもんね~。

いやいやそんなことはできまへん。



今から始めれば大丈夫!まずはこいつを一杯にしよう!
衝撃の車検完了。
備えあれば憂いなし。これからコツコツ行きます。
V-maxに乗り続けるために!σ(゚ー^*)






このブログの人気記事
雪中キャンプ!
雪中キャンプ!

設営完了!
設営完了!

夏休み突入!ですが。
夏休み突入!ですが。

設営完了!
設営完了!

設営完了!
設営完了!

同じカテゴリー(V-MAX)の記事画像
備えあれば患いなし!
V-max過積載仕様(改)
帰ってきMAX!
早く帰って来いMAX!
今度はMAJESTY S!
奇麗にしMAX。
同じカテゴリー(V-MAX)の記事
 備えあれば患いなし! (2025-03-10 06:51)
 V-max過積載仕様(改) (2024-09-13 17:48)
 帰ってきMAX! (2024-09-07 21:13)
 早く帰って来いMAX! (2024-08-31 20:51)
 今度はMAJESTY S! (2024-06-12 20:44)
 奇麗にしMAX。 (2023-07-02 13:09)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
衝撃の車検完了。
    コメント(0)