ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
t2-max
t2-max
V-MAXでツーリングキャンプ、もしくはフレブルMAXとキャンプを楽しんでいたおっさんです。
どこかで見かけたらよろしく。
見かけによらずシャイです。(笑)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2024年02月13日

今年も一発目は塩原GV。


今年も一発目は塩原GV。
今年も塩原へ。
朝はユックリと金曜の10時過ぎに出発。
圏央道には愛川ICから乗ります。
平日ですが圏央道は結構混んでましたね。
菖蒲PAでトイレ休憩。
今年も一発目は塩原GV。
12時に羽生PAに到着。
フードコートも混んでないので昼飯に。
今年も一発目は塩原GV。
胡麻唐屋の麻婆ラーメン。
辛マークが付いてましたが、たいしたことないと思ったら本格的な辛さで滝汗でした。
今年も一発目は塩原GV。
東北自動車道は流れも良く時間に余裕があるので新しくなった佐野SAにも寄り道。
今年も一発目は塩原GV。
東北自動車道は西那須野塩原ICで降りて、千本松牧場へ。
叉焼やソーセージを買い込みます。
今年も一発目は塩原GV。
道の駅湯の香しおばらでイチゴを買います。
今年も一発目は塩原GV。
グリーンビレッジまでの道に雪は全くありませんでした。
今年も一発目は塩原GV。
キャンプ場の入り口には除雪した雪が積んである。
今年も一発目は塩原GV。
金曜でガラガラのサイトには雪が残っていい感じです。
今年も一発目は塩原GV。
寒くても温泉入り放題がここの売り、なんですが。
今年も一発目は塩原GV。
なっ何と野天の湯が故障のために1月から閉鎖になってました。(°ロ°;)
予約したのは12月の初めだったから知らないできてガックリです。
今年も一発目は塩原GV。
寒さをどうしのぐんや~と言いたいところですが。

今回はキャンプでなくコテージ泊。
今年も一発目は塩原GV。
エアコンにFFヒーター。ホットカーペットありで暖房は完璧。
今年も一発目は塩原GV。
1階にベッドが2台。
今年も一発目は塩原GV。
2回にはベッドが3台。
今年も一発目は塩原GV。
朝夕の食事付きなので酒とつまみ、飲み物だけ持ってきました。

夕方レストランに火にかけるだけの寄せ鍋と食器のセットを取りに行きます。
好きな時間に食事開始。
今年も一発目は塩原GV。
これで2人前ですが、美味しくて腹いっぱい。ご飯も付いてます。
今年も一発目は塩原GV。
初のコテージ泊を楽しみました。

寝る前に自販機に行こうと外に出ると真っ暗な駐車場の方から獣たちが走る足音が聞こえました。(゚゚;)
鹿だったのかな~。

オリオン座が輝く夜空を見てからお休みなさい。
今年も一発目は塩原GV。

朝飯はレストランで。
利用してたのは我が家だけでした。
今年も一発目は塩原GV。
天気は快晴。2月だけど日差しがあるので寒さは厳しくない。
今年も一発目は塩原GV。
塩原から少し足を延ばして今日は那須高原へ行くことに。

雪の残る殺生石園地へ。
今年も一発目は塩原GV。
賽の河原。
今年も一発目は塩原GV。
千体地蔵。
今年も一発目は塩原GV。
史跡殺生石。
今年も一発目は塩原GV。
2022年の3月に割れてしまったと。
ただ割れたことでそれを見ようと観光客が増えたそうな。
今年も一発目は塩原GV。
賽の河原を下ったその先にもう一つの目的地があります。
今年も一発目は塩原GV。
ひなびた風情のある建物。
今年も一発目は塩原GV。
鹿の湯さんです。
今年も一発目は塩原GV。
入り口は右側で川を渡った左側に温泉があります。
今年も一発目は塩原GV。
混浴ではありません。
今年も一発目は塩原GV。
男湯には41℃・42℃・43℃・44℃46℃・48℃の湯船があります。
せっかくだからと全ての湯に挑戦しましたが、48℃は10秒も入っていられなかった。罰ゲーム、イヤイヤもう拷問。釜茹でです。
楽しめるのは44℃までだな~。
今年も一発目は塩原GV。
鹿の湯を真下に眺める駐車場に移動して昼飯に。
山小屋のカフェ「Licca NASU HUTTE」
今年も一発目は塩原GV。
栃木牛を使用したチーズバーガー。ズッシリとヘビー級。
お腹いっぱいでポテトを残してしまった。
今年も一発目は塩原GV。
腹ごなしに山の方へドライブ。那須岳ロープウェイにでも行って見るかと思いましたが営業は3月16日からでした。
道も通行止めになってました。
今年も一発目は塩原GV。
Uターンしてつつじ吊橋へ。
今年も一発目は塩原GV。
紅葉の時期はかなり景色がいいようだ。
今年も一発目は塩原GV。
恐いもの見たさでこちらにも寄ってみました。
今年も一発目は塩原GV。
戦争博物館。
今年も一発目は塩原GV。
何か伊豆とかにもありそうなB級感の漂う博物館。展示品は本物だけど保存状態が・・・・。
勿体無い。
今年も一発目は塩原GV。
15時過ぎにキャンプ場に戻り。
福のゆで暖まってから飲み始めます。
今年も一発目は塩原GV。
今夜は栃木産の豚しゃぶなべ。火にかけるだけで美味しくいただけるので楽ちん。
今年も一発目は塩原GV。
夕方小雨が降ってましたが、しっかり星が出てました。
夜空に浮かぶ北斗七星。死兆星は見えなかったので安心して眠ります。
今年も一発目は塩原GV。
朝飯は前日と同じですが、利用者が何組かいたのでビュッフェスタイルでした。
今年も一発目は塩原GV。
食後にキャンプサイトを散歩。日曜だからたくさん入ってました。
今年も一発目は塩原GV。
部屋に戻ってマッタリしたら撤収です。
撤収と言っても着替えやこまごましたものをバッグに詰めるだけです。

9時過ぎにキャンプ場を後にします。
道の駅湯の香しおばらでお土産を買って帰りましょう。

帰りの東北自動車道は渋滞なし、順調すぎて眠くなり都賀西方PAで休憩。
エナジードリンク注入。
今年も一発目は塩原GV。
羽生あたりで下り車線は大渋滞してました。どうやら事故だったようです。
最後に狭山PAでトイレ休憩。
今年も一発目は塩原GV。
ガソリンを入れて12時過ぎに無事帰宅。
3時間チョイで帰って来ました。



昨年は1月にログバンガローを食事付きで予約していたのですが、私がコロナに罹ってしまいまさかの当日キャンセル。
MAXとバンガローでヌクヌク過ごそうと思っていたのですが叶いませんでした。

今年は残念ながらMAX抜きで安いバンガローに泊まるかと思って12月の初めに電話を入れたら空いてない。
一時は旅館にでも行くかと思いましたがMAXとの思い出の場所に泊まろうとコテージ泊にしました。

まだ涙なくしてMAXの思い出を語れないT2ですが。
この場所で何度もMAXとキャンプをしたこと思い出してました。

一番の思い出はMAXと初めてここに来たとき、買ったばかりの村の鍛冶屋のロッジ型 スクリーンテントが夜中に暴風で飛ばされ。
ボロボロになったテントを強風吹きすさぶ深夜に回収してもどり、風に揺れる車の中でショックで寝付けないT2の横でMAXが気持ちよさそうにいびきをかいて寝てたことか。

2022年の1月がここでのMAXとの最後のキャンプ。
暮れの大雪の残るなかだったな。暮れの手術から回復して来たんだよな。
今年も一発目は塩原GV。

まだまだ思い出に引きずられている女々しいT2。

さあ、今年のMAX LIFEはどうなるか。






このブログの人気記事
雪中キャンプ!
雪中キャンプ!

設営完了!
設営完了!

夏休み突入!ですが。
夏休み突入!ですが。

設営完了!
設営完了!

設営完了!
設営完了!

同じカテゴリー(塩原グリーンビレッジ)の記事画像
ようやくの今季一発目!
設営完了!
別れは突然に?( ̄∇ ̄;
2022年!振り返れば良く出かけたな~!
2発目も塩原GVでした。
撤収完了❗
同じカテゴリー(塩原グリーンビレッジ)の記事
 ようやくの今季一発目! (2023-02-15 05:45)
 設営完了! (2023-02-10 15:16)
 別れは突然に?( ̄∇ ̄; (2023-02-10 08:04)
 2022年!振り返れば良く出かけたな~! (2022-12-28 06:57)
 2発目も塩原GVでした。 (2022-02-16 06:23)
 撤収完了❗ (2022-02-12 09:27)

この記事へのコメント
早速行かれたんですね!
見応えのある写真枚数も
高知のカリスマブロガーの
どうでもいいネタで乱れ打ちと違い
内容の濃い2日間なので納得です。

死兆星は見えませんでしたか!!
当方、夜空は見上げていませんが
今にも落ちそうな死兆星が見えるくらい
腰痛に悩まされてます。゚(゚´Д`゚)゚。
Posted by gamagama at 2024年02月13日 16:32
gamaさん
ありがとうございます。

>今にも落ちそうな死兆星が見えるくらい
腰痛に悩まされてます。゚(゚´Д`゚)゚。

これじゃ~ヨシアキにも乗れませんね。
代わりに週末はMAXで伊豆にでも行くか~!
Posted by t2-maxt2-max at 2024年02月14日 19:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も一発目は塩原GV。
    コメント(2)