2017年10月07日
タイヤのローテーション。
明日遠出しようと給油しに近くのGSへ。
給油してると店員さんが空気圧チェックはどうかと来たのでお願いすると。
タイヤが逆に着いてますよと・・・・・・。
何がと思ったらタイヤが回転方向と逆に着いている。
指差されたのは「ROTATION」マーク。

まさか「方向性パターン」のタイヤを履いていたとは。
新車で購入した時から付いてるタイヤだから大したことないタイヤだと思ってたんだよね。
オッサンは方向性パターンなんてスポーツタイヤだけかと思ってました。
早速帰ってローテーション。

前後とも左右で交換。
歳のせいなのか、もともとなのか思い込みで失敗します。
気を付けよっと。
でもROTATIONマーク小さくね~か~。
給油してると店員さんが空気圧チェックはどうかと来たのでお願いすると。
タイヤが逆に着いてますよと・・・・・・。
何がと思ったらタイヤが回転方向と逆に着いている。
指差されたのは「ROTATION」マーク。
まさか「方向性パターン」のタイヤを履いていたとは。
新車で購入した時から付いてるタイヤだから大したことないタイヤだと思ってたんだよね。
オッサンは方向性パターンなんてスポーツタイヤだけかと思ってました。
早速帰ってローテーション。
前後とも左右で交換。
歳のせいなのか、もともとなのか思い込みで失敗します。
気を付けよっと。
でもROTATIONマーク小さくね~か~。
Posted by t2-max at 20:36│Comments(2)
│フリードスパイク
この記事へのコメント
しかし回転方向 意味あるんですかね~
普通スペアタイヤは1本しか積まないのにw
リバーシブルホイールって聴いたことないし~ww
でも ちゃんと守ってますb^^
普通スペアタイヤは1本しか積まないのにw
リバーシブルホイールって聴いたことないし~ww
でも ちゃんと守ってますb^^
Posted by もび
at 2017年10月08日 09:17

もびさん
なんとも恥ずかしいやらビックリです。
そういえばスパイクはスペアタイヤの代わりにパンク修理剤とコンプレッサー積んでます。
でもディーラーでパンク修理剤使うと後が面倒だからコンプレッサーで空気入れて修理に行けって言われました。
これも何だかな~ですよね。(‐”‐;)
なんとも恥ずかしいやらビックリです。
そういえばスパイクはスペアタイヤの代わりにパンク修理剤とコンプレッサー積んでます。
でもディーラーでパンク修理剤使うと後が面倒だからコンプレッサーで空気入れて修理に行けって言われました。
これも何だかな~ですよね。(‐”‐;)
Posted by t2-max
at 2017年10月08日 17:43
