ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
t2-max
t2-max
V-MAXでツーリングキャンプ。
フレブルMAXとキャンプを楽しんでいたおっさんです。
還暦を迎え。MAXは虹の橋を渡りました。
まだ燃え尽きるには早いとフレブル北斗を迎えて第2章の始まりです。

どこかで見かけたらよろしく。
見かけによらずシャイです。(笑)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2023年09月01日

夏休みはとことん山!②

とことん山で迎えた朝。
涼しくてよく眠れました。
夏休みはとことん山!②
涼しいと朝ご飯も美味しくいただけます。
夏休みはとことん山!②
今日はどこにも行かずキャンプ場で(*´ω`)。
MAXと元ゲレンデを散歩したり。
夏休みはとことん山!②
昼は飲んで茹でたもろこしで昼代わり。
夏休みはとことん山!②
MAXは気持ちよさそうに昼寝。睡眠
夏休みはとことん山!②
さて昨年とは様変わりしたとことん山キャンプ場を散策に。
前回テントを張ったフリーサイトAはチップが敷き詰められ、駐車場側にあった木が伐採されて木陰が無くなっていた。(´Д`。)
夏休みはとことん山!②
まだ工事中だったサニタリー棟は完成してました。
高規格トイレにランドリーが設置されてます。
フリーサイトBと区画サイトから近い場所になります。
夏休みはとことん山!②
サニタリー棟の奥には区画サイト。
夏休みはとことん山!②
元ゲレンデから見ると区画サイトがあり、その下にウオータースライダー。そして管理棟。
夏休みはとことん山!②
コテージ・ツリーハウスの方へも行って見ます。
夏休みはとことん山!②
ツリーハウス。
夏休みはとことん山!②
コテージ前の林も伐採されてました。
何か荒涼感が。
夏休みはとことん山!②
夢の吊り橋。なんで?
夏休みはとことん山!②
露天風呂の所に戻ります。
夏休みはとことん山!②
お風呂は変わってません。
夏休みはとことん山!②
露天風呂も同様です。
夏休みはとことん山!②
サイトもお値段も大きく変わってしまいましたが、温泉入り放題の魅力は大きいですね。

あと昨年もそうだったんですが、夏は風が強い。
地形のせいもあるんでしょうが、冬の塩原GVを思い起こします。

標高の高いとことん山キャンプ場ですが直射日光が当たるサイトは平地と同様に昼間は激熱です。
この時期の区画サイトは吹きっさらしの激熱です。
遮光性の高いタープやテントがないとキツそうです。

この日も風が強くて晩飯はテントの中でした。
スクリーンタープなら平気なんでしょうがね。
また買おうかな?
夏休みはとことん山!②
薪を持ってきたので焚火。(持って帰るのが嫌なので。)
フリーサイトBは土と草のサイトなのでなんとかできました。
下がチップだと焚火は・・・・怖い。
夏休みはとことん山!②
今日もMAXは先にお休みです。睡眠
夏休みはとことん山!②
今夜も涼しく眠れます。





このブログの人気記事
雪中キャンプ!
雪中キャンプ!

設営完了!
設営完了!

夏休み突入!ですが。
夏休み突入!ですが。

設営完了!
設営完了!

設営完了!
設営完了!

同じカテゴリー(車中泊)の記事画像
今年も行きました。①
夏休みはとことん山!④
夏休みはとことん山!③
夏休みはとことん山!①
今年も行ってきた!
2022年!振り返れば良く出かけたな~!
同じカテゴリー(車中泊)の記事
 今年も行きました。① (2023-12-04 09:04)
 夏休みはとことん山!④ (2023-09-07 05:52)
 夏休みはとことん山!③ (2023-09-04 03:51)
 夏休みはとことん山!① (2023-08-29 03:14)
 今年も行ってきた! (2023-08-10 20:54)
 2022年!振り返れば良く出かけたな~! (2022-12-28 06:57)

この記事へのコメント
毎度のことですが
MAXの寝顔は愛嬌がありますね(^O^)
Posted by gamagama at 2023年09月01日 18:05
gamaさん

ありがとうございます。

良い寝顔してるでしょう!

いつまでもこの寝顔に癒され続けたいです!
(⌒-⌒ )
Posted by t2-maxt2-max at 2023年09月01日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みはとことん山!②
    コメント(2)