ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
t2-max
t2-max
V-MAXでツーリングキャンプ。
フレブルMAXとキャンプを楽しんでいたおっさんです。
還暦を迎え。MAXは虹の橋を渡りました。
まだ燃え尽きるには早いとフレブル北斗を迎えて第2章の始まりです。

どこかで見かけたらよろしく。
見かけによらずシャイです。(笑)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2024年04月21日

OREGON チェンソー作業用 高性能ヘルメット

参加するNPOから令和2年8月改正 伐木等の業務(チェーンソー)特別教育を修了したお祝い?
オレゴン チェンソー作業用 高性能ヘルメット をいただきました。(^_^)
OREGON  チェンソー作業用 高性能ヘルメット
顔を防護するメッシュバイザー付き。
OREGON  チェンソー作業用 高性能ヘルメット
イヤーマフでチェンソーや刈払い機の騒音から耳を守ります。
OREGON  チェンソー作業用 高性能ヘルメット
作業時にはこのヘルメットと防振手袋を装着。
チェンソー作業用のチャップスを貸してもらいます。

早速一本枯れた立ち木の伐木に挑戦。
緊張しましたが作法通りの切り方で無事伐木できました。

さあこれからも森の木を切りまくるぞ~。
\(^o^)/

これって森林保全?(・∀・;)




タグ :OREGON伐木

このブログの人気記事
雪中キャンプ!
雪中キャンプ!

設営完了!
設営完了!

夏休み突入!ですが。
夏休み突入!ですが。

設営完了!
設営完了!

設営完了!
設営完了!

同じカテゴリー(森林ボランティア)の記事画像
教習所まで行きました。
森づくりボランティアへ。
同じカテゴリー(森林ボランティア)の記事
 教習所まで行きました。 (2024-03-22 06:41)
 森づくりボランティアへ。 (2023-04-25 06:34)

この記事へのコメント
けっけっけっけっp(^_^)q

遂に本格的な感じになって来ましたねwww

バイク走行時着用したらw?
やっぱ瞬殺で捕まるでしょうかw?

なんか試してみたい感じでです(o^^o)
Posted by I LIKE CAMP at 2024年04月21日 17:41
V‐MAXにも近藤マッチしそうなヘルですね(^o^)
Posted by gamagama at 2024年04月22日 07:25
I LIKE CAMPさん

いつもありがとうございます。

高性能と言ってますが、通気性バッチリのスカスカのドカヘルですね。

バイクで着用?
一瞬なら見逃してくれるかな~。
まあ無理だろうな。(_ _;)
Posted by t2-maxt2-max at 2024年04月22日 19:54
gamaさん

いつもありがとうございます。

ボランティアにはいつもチャリで行っているんですが、このヘルでV-maxで行っちゃうって。

とんでもない勘違い野郎になりますので絶対しませんよ~。(≧∇≦)
Posted by t2-maxt2-max at 2024年04月22日 20:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OREGON チェンソー作業用 高性能ヘルメット
    コメント(4)