ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
t2-max
t2-max
V-MAXでツーリングキャンプ、もしくはフレブルMAXとキャンプを楽しんでいたおっさんです。
どこかで見かけたらよろしく。
見かけによらずシャイです。(笑)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2023年12月24日

12月の朝霧とは思えなかったよ。


一年の締めのキャンプはいつも朝霧。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
14日(木)の9時過ぎにノンビリ出発。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
一人で急ぐわけでもないので、高速は使わず道志道で行きます。
昨年はMAXが後ろにいて同じ道で行ったんですけどね。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
道の駅道志で休憩。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
平日ですがバイクもチラホラ。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
道の駅朝霧で買い物。楽しみにしてたもっちゃんが販売してないのにガッカリ。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
13時前にNサイトに到着。去年と同じ場所です。
MAXと最後にキャンプしたPサイトを狙ってたんですが平日なのに空いてませんでした。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
陣幕張って。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
とりあえず昼飯。
道の駅で買った富士宮焼きそば。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
明日からは雨の予報なので持ってきた玉切りの薪を割っときます。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
間違って2番目に大きい薪割りを持ってきたせいで一苦労。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
ハアハア言いながら薪割り終了。
割った薪の他に持ってきた薪がコンテナに2個。
薪はたっぷりです。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
焚火開始。焚き付けの細い木は。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
MAXが森で遊んで咥えてきた木です。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
MAXを偲んで焚火だと意気込んでたんですが、風防版を忘れてました。
仕方ないので簡易風よけを張ってみました。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
しばらく焚火を見ながらボーっと飲んでましたが。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
いつもの場所に足を運んでみました。
広場サイトの土手。いつもここでポーズを取ってたのにな。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
昨年は元気にポーズを取ってたんです。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
一人サイトに戻り焚火です。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
一人陣幕仕様。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
トヨトミ君は反射板を付けているので隅っこにおいても大丈夫。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
日本酒に切り替えて飲み続ける。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
焚火を見ながら思い出に浸ってました。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
3月には一人で焚火していたら何してるんだよとMAXが来たんですけどね。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
あまり酒も進まず早めに就寝。
全然冷え込まない夜でした。

翌朝。全然寒くなかったが、外は霧雨?
車の中で朝飯。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
大谷のドジャーズ入りの記者会見を見てました。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
陣幕に移り焚火を始めます。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
キャンプ場は霧に包まれ富士山は全く見えない。
延々と焚火。
コーヒーを飲みながら本を読んでました。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
昼飯はラーメン。
さあ飲み始めるか。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
夕方に雨が止んだのでキャンプ場を一回りしよう。
これは3年前のMAX。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
春に最後に来たPサイト。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
何組か張ってますね。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
ここにテント張ってたんだな~と思ったら思わずこみあげるものがありました。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
霧で何も見えない土手。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
わりと新しいLサイトガラガラ。いいサイトです。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
中央に位置するIサイト。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
ペット禁止のMサイト。
12月の朝霧とは思えなかったよ。

12月の朝霧とは思えなかったよ。
Nサイトに戻ります。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
広いサイトに3組でした。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
晩飯は肉とソーセージ。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
「タモリステーション」で「気候変動」を取り上げてたのを見てましたが。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
翌朝の気温。
この時期気温は氷点下が普通なのに。経験のない暖かさでした。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
天気は回復しそうでしたが富士山はお隠れ中。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
朝飯はうまかっちゃん。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
陣幕をかたずけてからノンビリ。
雨は降ってませんよ。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
撤収完了。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
土曜日なので受付はキャンプ場になってます。
灰を捨てて帰ります。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
道の駅朝霧でお土産を購入。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
山中湖で一休み。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
天気も回復してますが、気温は20℃。暑いくらい。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
窓を開けて気持ち良く走り。道の駅道志で休憩。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
昼飯はラーメンショップ。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
ネギラーメンが美味しいんです。
12月の朝霧とは思えなかったよ。
14時前に無事帰宅。

思い出の地になった朝霧での〆のキャンプ。

天気が良かったのは初日だけでしたが、異常なほどの暖かさで焚火とトヨトミ君のありがたさが感じられなかった。
トヨトミ君はテント用にしてアルパカ君は陣幕用にしようかと思います。

おもうことはたくさんありましたが・・・・。
キャンプはいいですね。





このブログの人気記事
雪中キャンプ!
雪中キャンプ!

設営完了!
設営完了!

夏休み突入!ですが。
夏休み突入!ですが。

設営完了!
設営完了!

設営完了!
設営完了!

同じカテゴリー(キヤンプ)の記事画像
雨のキャンプ場からおはようございます。️
いつもの場所に 設営完了!
MAXで平湯へ。
設営完了!
夏休みはとことん山!④
夏休みはとことん山!③
同じカテゴリー(キヤンプ)の記事
 雨のキャンプ場からおはようございます。️ (2023-12-15 09:48)
 いつもの場所に 設営完了! (2023-12-14 16:22)
 MAXで平湯へ。 (2023-10-10 06:22)
 設営完了! (2023-10-06 16:11)
 夏休みはとことん山!④ (2023-09-07 05:52)
 夏休みはとことん山!③ (2023-09-04 03:51)

この記事へのコメント
ゆっくり出来たやうで良かったですねぇ〜(o^^o)


>昨年は元気にポーズを取ってたんです。

やっぱMAX君の事画像みたら、、。

あどけない表情が愛らしくて。 

年末年始楽しくお過ごし下さい!
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2023年12月25日 08:49
ここ最近で一番天気が悪い三日間でしたね。゚(゚´Д`゚)゚。
二日目朝レポから更新途絶えてたので
凍死されたのではと心配してましたよヽ(´o`;
この冬は暖冬なので次回はV-MAXですね!!
Posted by gamagama at 2023年12月25日 18:12
I LIKE CAMPさん

ありがとうございます。

初日は何ともなかったんですが、二日目にキャンプ場を回ってたら・・・・。

年末年始は思い出に浸ります。
Posted by t2-maxt2-max at 2023年12月25日 19:56
gamaさん

ありがとうございます。

天気のわりには驚くほどの暖かさにビックリでした。

次はV-maxで行きますよ~。
裸~湯に。
Posted by t2-maxt2-max at 2023年12月25日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月の朝霧とは思えなかったよ。
    コメント(4)