ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
t2-max
t2-max
V-MAXでツーリングキャンプ、もしくはフレブルMAXとキャンプを楽しんでいたおっさんです。
どこかで見かけたらよろしく。
見かけによらずシャイです。(笑)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2023年09月23日

白馬へ

9月後半に祝日もあって4連休のT2。
16日はNPOの研修に参加するので、出かけるのなら日曜日。
今回はどこへ行くかと悩んでしまい浮かんだのは白馬。
久しぶりに行って見るかと思ったが。
日本海側の白馬は午後から雨の予報だ。
やっぱり平湯と決める。
それでも出かける直前にジャケットを長袖から半そでに変えたり、シュラフも夏用からスリーシーズンに変えたりと厳しい残暑に惑わされ優柔不断で煮え切らない。

出発してからもヤッパ半袖では寒かったかと思ったり・・・・・・な気持ち。

中央道に大月ICから乗り。
初狩PAで休憩。
走り始めて2時間近く。
白馬へ
朝飯は天玉。吉田うどん用のすりだね投入で美味しさUP。
ただし辛いので汗だく~。
白馬へ
次の休憩は諏訪湖SA。
いつものソーセージと野沢菜を買う。
ここで天気予報を再チェック。
日本海側の雨は大したこと無さそう。
白馬のキャンプ場に電話すると3連休だが空いてるそうだ。
行先変更!
白馬へ
久々にやってきた白馬アルプスオートキャンプ場。
10年近くご無沙汰だが、管理棟はほとんど変わってない。
白馬へ
受付で簡単な説明を受けた後、サイトを決めてきてくれと。
前はフリーサイトだった気がするが、ここもキャンプブームのあおりを受けてるのかな。
まあ一番驚いたのはバイクなのに1泊3300円だったこと。電話した時聞いときゃよかった。
高規格並みですな。施設は変わってないけど。

いぜん利用した眺望のいい場所が空いていると思ったら、使用禁止になってた。
白馬へ
仕方が無いのでその内側にすることにした。
ロープで仕切られているが、結構広いかな。
バイクも車も1サイトと言うことか。
白馬へ
眺望の良いほうに向けてテント設営。
白馬へ
買い物から戻ったらキャンプ場から徒歩でもいける倉下の湯へ。
白馬へ
テントは直前に修理から戻ってきたエスパースミニ。
白馬へ
なにわともかく始めます。
白馬で30℃越え。
予想外の暑さだ。
白馬へ
雨の予報でしたが、雲はあるものの降らずに助かりました。
白馬へ
夜は冷えるかと炭を用意。
白馬へ
ソーセージを焼いたり。
白馬へ
肉を焼いたり。
白馬へ
肉を焼いたり。
白馬へ
早くから飲み始めたので何度も寝落ちしながら夜は更ける。
白馬へ
修理したテントでお休みなさい。
気温は下がることもなく。
スリーシーズンシュラフいらなかったな。
白馬へ
朝6時。ガスってる中から山が出てきた。
白馬へ
朝飯はラ王。担々麺。
白馬へ
8時になり、ガスも晴れて山がはっきり見えてきた。
白馬へ
撤収完了。今日はまっすぐ帰ります。
白馬へ
道の駅 安曇野松川で休憩。
お土産に梨とリンゴを購入。
白馬へ
大王わさび農場にも寄ることに。
白馬へ
ワサビ園は前にも来てるのでオブジェの写真だけ撮って。
白馬へ
売店に行き。
白馬へ
ワサビを買って帰ります。入り口で売っていた搾りたてリンゴジュースも美味しかった。
白馬へ
帰りも安曇野ICから高速に乗り。
梓川SA で休憩。
白馬へ
須玉IC~韮崎IC間対面通行規制のウンザリする渋滞をすり抜けして双葉SAで休憩。
白馬へ
相模湖ICで高速を降りる前にも事故渋滞。
昼飯はラーメンショップ。
行列に並んで順番待ち。
白馬へ
ピリ辛ネギラーメン。
美味しゅうございました。
白馬へ
自宅近くで満タンにして帰ります。
白馬へ
14時過ぎに無事帰宅。オドメーターは1万キロを超えました。
白馬へ
走行距離562km。

今回は行く先も決まらず、天気にもほんろうされ。
残暑厳しい中のキャンツーになりました。
中央道の渋滞もキツイわ!





このブログの人気記事
雪中キャンプ!
雪中キャンプ!

設営完了!
設営完了!

夏休み突入!ですが。
夏休み突入!ですが。

設営完了!
設営完了!

設営完了!
設営完了!

同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
MAXで平湯へ。
3度目の正直。
設営完了!
設営完了 !いつもと違うところ。
年一度は吹上高原キャンプ場。②(紫雲寺記念公園キャンプ場)
年に一度は吹上高原キャンプ場!①
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 MAXで平湯へ。 (2023-10-10 06:22)
 3度目の正直。 (2023-10-07 15:49)
 設営完了! (2023-10-06 16:11)
 設営完了 !いつもと違うところ。 (2023-09-17 15:07)
 年一度は吹上高原キャンプ場。②(紫雲寺記念公園キャンプ場) (2023-09-13 05:40)
 年に一度は吹上高原キャンプ場!① (2023-09-10 08:49)

この記事へのコメント
3,300円…
高杉晋作でわ。゚(゚´Д`゚)゚。
Posted by gamagama at 2023年09月23日 20:26
gamaさん

どうもです。

私も何かの間違いかと思いましたよ。
裸~湯なら3泊できます。
Posted by t2-maxt2-max at 2023年09月23日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白馬へ
    コメント(2)