ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
t2-max
t2-max
V-MAXでツーリングキャンプ、もしくはフレブルMAXとキャンプを楽しんでいたおっさんです。
どこかで見かけたらよろしく。
見かけによらずシャイです。(笑)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2016年08月10日

夏休み第一弾!能登へ!①

今年の夏休みは土曜日から。

先日、おたふくで休んだばかりで申し訳ないと思いながらしっかりとお休みをいただきました。

半袖ジャケットも買い、暑さ対策はバッチリで出撃!

走行2時間後、急いでSAで購入したのは日焼け止め!
夏休み第一弾!能登へ!①
既に腕は焼けてます。
夏休み第一弾!能登へ!①
考えてみれば当然、半袖だと直射日光に曝され続ける。(゜ロ゜)ギョェ




今回のルートは、圏央道⇒関越⇒上信越⇒北陸道。目指すは能登島!



約5時間走って、有磯海SA。
夏休み第一弾!能登へ!①

ここでお昼にします。いただいたのは白海老の餡かけ丼。珍しくて食べたけど、そこそこでした。
夏休み第一弾!能登へ!①


小杉ICで降りて、向かったのは氷見の道の駅。はるか昔に訪れたことがあったのですが、そこは別の施設に。
現在は氷見番屋街という大きな施設に変わっておりビックリ。
夏休み第一弾!能登へ!①
温泉施設も併設して車中泊にも良さそうです。ここで酒のあてを買いました。






能登島大橋!
夏休み第一弾!能登へ!①





9時間以上懸けて着いたのは、米三郎キャンプ場。土曜日なのに誰もいない。管理人さんも。
電話すると出かけてるので、好きなとこに泊まってと。お金は〇〇に入れといて下さいと。
夏休み第一弾!能登へ!①

田圃の中のキャンプ場。とても綺麗に整備されてます。トイレは簡易トイレでしたがこれも新しくて綺麗でした。
夏休み第一弾!能登へ!①
到着した時は暑かったけど、設営が終わるごろには涼しい風が吹き始めました。


近くのコンビニに買い出しに行き飲みます。
夏休み第一弾!能登へ!①

氷見の道の駅で買ったバジルオイル・ねぎ塩・照り焼きのブリ三昧。
夏休み第一弾!能登へ!①


猛暑の中、約500㌔走ったオッサンは爆睡です。






このブログの人気記事
雪中キャンプ!
雪中キャンプ!

設営完了!
設営完了!

夏休み突入!ですが。
夏休み突入!ですが。

設営完了!
設営完了!

設営完了!
設営完了!

同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
MAXで平湯へ。
3度目の正直。
設営完了!
白馬へ
設営完了 !いつもと違うところ。
年一度は吹上高原キャンプ場。②(紫雲寺記念公園キャンプ場)
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 MAXで平湯へ。 (2023-10-10 06:22)
 3度目の正直。 (2023-10-07 15:49)
 設営完了! (2023-10-06 16:11)
 白馬へ (2023-09-23 16:10)
 設営完了 !いつもと違うところ。 (2023-09-17 15:07)
 年一度は吹上高原キャンプ場。②(紫雲寺記念公園キャンプ場) (2023-09-13 05:40)

この記事へのコメント
暑い中お疲れ様です。
病み上がりのオジサンに無理は
禁物ですよ~(^^)

・・・とは言え、少し無理するくらいが
楽しい男旅ですよね~。

楽しんでくだされ!
Posted by HAYABOOHAYABOO at 2016年08月11日 00:43
HAYABOOさん

無理すると。

まだ俺は漢だ~!って勘違いするのが楽しい!

後苦労しますが。
Posted by t2-maxt2-max at 2016年08月14日 11:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み第一弾!能登へ!①
    コメント(2)