ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
t2-max
t2-max
V-MAXでツーリングキャンプ、もしくはフレブルMAXとキャンプを楽しんでいたおっさんです。
どこかで見かけたらよろしく。
見かけによらずシャイです。(笑)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2016年02月14日

T2のNO-MAX LIFE 道志の森

久々の単独行です。MAXは元気ですがお留守番。V-MAXで来るにはまだ厳しい。

ここは道志の森。
T2のNO-MAX LIFE 道志の森
日陰の所はしっかり凍ってます。(笑み)
T2のNO-MAX LIFE 道志の森
管理棟の入口は雪は無し。
T2のNO-MAX LIFE 道志の森
でもその上のプールに向かう道は凍ってます。
T2のNO-MAX LIFE 道志の森
宿営地はプールの上段に決定。
T2のNO-MAX LIFE 道志の森
プールの周りの固くなった雪にスパイクで挑戦。なんちゃって4WDですがなんなく走破。
やっぱ4WDして良かった~!滅多に威力を発揮しませんが。
T2のNO-MAX LIFE 道志の森
今回も車泊キャンプなので、お手製カーサイドタープを張るだけの設営簡単!雪の上は避けました。
T2のNO-MAX LIFE 道志の森
まずはキャンプ場内を散策。
T2のNO-MAX LIFE 道志の森
この日は気温が高く雪が解けてましたが。
T2のNO-MAX LIFE 道志の森
まだまだ雪は残ってます。
T2のNO-MAX LIFE 道志の森
焚火開始。道志の森は直火ができるのがうれしい。
T2のNO-MAX LIFE 道志の森
本を読みながら夜までタップリ焚き火。
T2のNO-MAX LIFE 道志の森
さすがに寒くなったので車内へ。〆のうどんを食べて就寝。
T2のNO-MAX LIFE 道志の森
朝!車が凍ってました。外は-5℃、車内は0℃。
T2のNO-MAX LIFE 道志の森
朝から焚き火。
T2のNO-MAX LIFE 道志の森
焚火にあたりながらゆっくり朝飯。
T2のNO-MAX LIFE 道志の森
朝キャンプ場にいたのは私ともう一人だけでした。
T2のNO-MAX LIFE 道志の森
帰りは朝霧経由で帰ることにしました。道の駅朝霧。晴れてれば富士山が綺麗に見えるルートですが、小雨でした。
T2のNO-MAX LIFE 道志の森
朝霧アリーナを偵察。今回は朝霧ジャンボリーか道志にするか迷ってたんですが、朝霧は雪が残ってませんでした。道志で正解でした。
T2のNO-MAX LIFE 道志の森
昼飯は新東名・駿河湾沼津サービスエリアであさり潮浜らーめんをいただきました。これは美味しかった。殻入れの器が一杯になるくらいアサリが入ってます。アサリ好きの人は是非お試しあれ・
T2のNO-MAX LIFE 道志の森

今回車での一泊で一人で気兼ねなく楽しめましたが、知らず知らずのうちにMAXを探している自分に少々驚き。
いると手間がかかりますが、いないとさびしいいい相棒です。

次はMAX LIFEでいきます。どっちのMAXかな?







このブログの人気記事
雪中キャンプ!
雪中キャンプ!

設営完了!
設営完了!

夏休み突入!ですが。
夏休み突入!ですが。

設営完了!
設営完了!

設営完了!
設営完了!

同じカテゴリー(キヤンプ)の記事画像
12月の朝霧とは思えなかったよ。
雨のキャンプ場からおはようございます。️
いつもの場所に 設営完了!
MAXで平湯へ。
設営完了!
夏休みはとことん山!④
同じカテゴリー(キヤンプ)の記事
 12月の朝霧とは思えなかったよ。 (2023-12-24 22:13)
 雨のキャンプ場からおはようございます。️ (2023-12-15 09:48)
 いつもの場所に 設営完了! (2023-12-14 16:22)
 MAXで平湯へ。 (2023-10-10 06:22)
 設営完了! (2023-10-06 16:11)
 夏休みはとことん山!④ (2023-09-07 05:52)

この記事へのコメント
焚火が嬉しい季節ですよね~
直火いいなぁ~ものすごく温まりますよね!^^
Posted by もびもび at 2016年02月15日 20:04
もびさん

やっぱ直火が最高です。

ガンガン燃やせますからね。

おかげで一泊で段ボール2箱分燃やしました。σ(゚ー^*)
Posted by t2-maxt2-max at 2016年02月15日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
T2のNO-MAX LIFE 道志の森
    コメント(2)